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座長・演者の皆様へ

2015年7月16日掲載

台風11号接近に伴う会期中事務局緊急連絡先について

現在台風11号が日本に接近しておりますが、
本日から未明にかけて、西日本地方に上陸する可能性が高くなっております。
そのため全国的に、交通機関に乱れが生じることが想定されます。

当日、悪天候に伴う交通機関等の都合で、
発表ならびに座長開始のお時間に間に合わない場合ことが判明した場合、
下記連絡先までご連絡くださいますようお願い申しあげます。

※7月17日・18日・19日のみの臨時電話
080‐9259‐5518(運営事務局特設電話)

また、座長の先生方に関しましては、
悪天候の理由で、座長の先生が開始時刻に間に合わない場合、
他セッションの座長を主催者より急遽お願いする場合も
生じる可能性がございますので、
何卒ご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。

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  • ポスター発表される方および座長の皆様へ

座長・演者の皆様へ

  1. 一般受付に隣接して座長・演者受付を設けますので、発表者ならびに座長の方は必ず事前受付をして下さい。
  2. 発表される方は、予め事前に受付近くのPC受付ブースにて、動作確認を行ってください。その際に発表データが不具合なく表示されることを確認してください。その後各会場のオペレーター席に移動し、担当者の指示に従ってください。
  3. 前演者が登壇後、直ちに次演者席にお着きください。発表時間は、歯科医師ケースプレゼンテーションおよび歯科衛生士ケースプレゼンテーションは、発表12分・質疑応答3分です。発表終了1分前にベルが1回、終了時には2回鳴りますので、時間厳守でお願いします。進行は座長の指示に従ってください。
  4. 発表は原則として持参のPC(Windows/Macintosh)といたします。発表データのみの持ち込みは対応しておりませんのでご注意ください。
  5. 座長の先生におかれましては、時間とおりの進行にご協力ください。また、10分前までに次演者席にて待機してください。
    1. (1)PC について

      ※ Macintoshご利用の方は、必ず専用外部出力ケーブルをお持ちいただきますようお願いします。PC試写では、D-sub15ピン(ミニ)およびHDMIを用意しておりますが一部のノートパソコンでは本体付属(別売り)の専用コネクターが必要な場合もありますので必ずお持ちください。

      ご発表は、各会場の演台に設置した液晶モニターをご覧いただきながら、キーボード・マウスを演者の方ご自身で操作しながら進めてください。

    2. (2)発表データの作成について


      1. ① 発表に使用できるデータ
        画面のサイズは4:3または16:9になります。この環境のノートPCですべての画面が不具合なく表現されることを、年次大会へお越しになる前にあらかじめご確認ください。また会場でも試写の際、画面表示、動作等をオペレーターとご確認ください。このチェックが行われていない場合の不具合につきましては責任を負いかねますのでご了承ください。
      2. ② 動画・音声について
        動画や音声を使用する場合、リンク切れにご注意ください。必ず試写時に動作確認を行って下さい。これはデータをメディアにコピーした後、作成したPC以外のPCで動作確認することによりチェックできます。なお、動画のファイルには拡張子を必ずつけてください。また、使用動画データもフォルダに一緒に保存してください。

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ポスター発表される方および座長の皆様へ

1.ポスター会場

仙台国際センター 2階 桜
発表者ならび座長の方は受付時間内に一般受付隣接の座長・演者受付にお越し下さい、リボンをお渡し致します。
リボンは、ポスター発表時間内はお付け下さい。また、発表終了後に受付へご返却をお願い致します。

2.ポスター貼付

2015年7月18日(土)8:30~9:30
貼付指定場所に各自演題番号札がありますので、ご自分のポスター顔写真左側に各自ピンにて貼付して下さい。
ポスター貼付のためのピンは、各自ポスター貼付ボードに事前にご用意致します。

3.発表日時

2015年7月18日(土)14:00~14:45
ご自分の発表が終了されましても、ポスターセッション発表時間終了まで各自ポスターの前から離れないで下さい。

4.集合時間

2015年7月18日(土)13:45

5.集合場所

各自ポスター前(座長の先生方も同様です)

6.発表時間

15分間(発表12分間、質疑応答3分間)
座長の先生方は、担当発表が時間内に終了致しますよう、ご進行の程宜しくお願い致します。

7.ポスター撤去

2015年7月19日(日)12:30~13:45
なお、ポスターの撤去は各自で必ず行って下さい。

8.ポスター形態

  1. 1)ポスターパネルのサイズ:縦180cm×横90cm示説用スペース内に収まるように作成して下さい。
  2. 2)顔写真のサイズ:縦20cm×横20cm以内。掲示場所はポスター演題名等スペースの左端でお願いします。
  3. 3)演題用スペース:縦20cm×横70cmに演題、所属支部、発表者氏名(ローマ字併記)を表示して下さい。
  4. 4)フォントサイズ:
    演題:100pt 以上 2cm×2cm 以上
    所属支部・発表者氏名(ローマ字名も併記):70pt以上。
  5. 5)見出し:日本歯周病学会用語集に準ずる用語を使用してください。

9.倫理規定

症例報告の場合

患者の同意を得ていることを明記して下さい。

臨床研究の場合

所属機関の倫理委員会の承認が得られていることが必要です。

10.発表者の変更

原則認められません。
事前承認された発表者が発表できなくなった場合は、速やかに大会運営事務局にご連絡して下さい。

11.上記の規定、要件を満たさない場合は大会実行委員会の判断で発表を差し控えていただく場合があります。

12.優秀賞発表

ポスターの優秀賞発表は7月19日(日)
13:00~13:10、大ホールにて行われます。

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